楽しく自分らしく生活を営むための場所

現在、グループホームは「みどり」「くまの」「あおば」という名称で3つの共同生活住居があります。障害がお持ちの方で、地域生活を送りたいが住宅確保に困難な方・一人暮らしをすることに対し不安な方などに住まいを提供し、利用者さん同士で協力しながら生活を送る場所となります。

 くまの:定員4名


 

 みどり:定員6名


 

 あおば:定員6名


 

サービス概要

日常生活援助

就労の送りだし、生活のリズムが整えるような支援を行っています。

各個室の衛生面を保持するため清掃・換気・洗濯・衣類管理・整理整頓を促し、物品・消耗品等を定期的に確認し補充します。食事、整容、挨拶などの面でも支援していきます。

健康管理

日常生活上必要なバイタルチェックや投薬その他必要な管理、記録を行います。また、施設の看護師・医療機関との連絡調整及び協力医療機関を通じて、健康保持のための適切な支援を行います。

休みの日は友達と一緒に出掛け、買い物を楽しんでいます。色々と落ち着いたら移動支援 を利用して遠くへ出掛けたいと思っていま す。
クリスマス会、イルミネーション見学、大掃除のあとのご飯作りが楽しいです。
土日のおひるは好きなものを買って食べることが出来るから嬉しいです。
グループホームに配属され、ここでお仕事にも少しずつ慣れてきました。看護師としての知識を活かし、利用者の方に快適な生活を送っていただく為にも、体調管理に努めていきたいと思います。

グループホームのブログ

求人情報

  現在、熊野緑会では一緒に働いてくれる方を募集をしております。 詳しい内容など、各PDFにてご確認よろしくお願いします(^^) 見学等ご希望あれば随時受け付けております、お気軽にご連絡ください!   […]

KYT研修  第二なぎの木園

11月21日 前年と同様リスクマネジメント研修の一環として、 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様を外部講師としてお招きし、講義をしていただきました。 今回参加した職員8名を2グループに分け、演習を行い1つのイラストに […]

GHイルミネーション

  今回はグループホームメンバーで 新宮市内のイルミネーション見学に行ってきました! ライトアップがとてもキレイで 皆さんの表情も明るく見えました(#^.^#)   2022年も皆様お世話になりました […]

GH クリスマス会🎄

こんにちは!(^^)! 先日グループホームのクリスマス会を行いました🎄 オードブル盛り合わせを注文🍣🍕 皆さんで美味しくいただいてもらいました♪ お菓子釣りなどゲームも用意しました🎮 みなさん積極的に参加され 成功すると […]

GH夏祭り

コロナ感染拡大を受けて、故郷への帰省を諦めた人、外出予定を変更した人、ストレスを感じている利用者の方々に、少しでも気分転換になればと、お盆休みを利用してささやかな夏祭りを行いました。 飾りつけなどの準備を皆さんにしてもら […]

防災出前講座 ~いざという時に備えて~

本日は職員の非常災害対策研修として新宮市防災対策課の方に、 出前講座を開いていただきました。 テーマは~いざという時に備えて~ 過去の災害や、ハザードマップを参照に当施設の災害時における危険度など 説明していただきました […]

フードドライブ 第二なぎの木園

2月25日(金) カーブスさまよりフードドライブで食料品の数々を頂きました・・・! 毎年ありがとうございます(*^^) 各事業所とグループホームの皆さんで分けて提供させていただきます。     &nb […]

消防訓練 グループホーム

12月20日(月)消防訓練を行いました。 消火器使用方法を学び、実際に消火器訓練を利用者さん・職員が一緒に学びました(*^^) 的に向けて消火を開始!!!   皆さん、真剣に取り組んでくれました。   […]

※現在満員のため、募集はしておりません。