こんにちは( *´艸`)

今回は太地町くじらの博物館へ🐋

あいにくの雨天のため、子どもたちには

カッパを着てもらいました(>_<)

 

イルカやクジラが飛ぶたびに歓声が🎵

素晴らしいシーンを見た後には自然と拍手していました👏

子供達もイルカの泳いでいる姿を近くで見られて

テンションが上がっていました!(^^)!

昼食はくじら博物館さんに講演室を貸していただきました。

ありがとうございました!

なりきり先生(笑)

 

その後は博物館内を見学してまわったり、

各グループに分かれて道の駅でソフトクリーム🍦を食べたり、

マクドナルドでおやつを食べました。

骨が好きという方がいたり、皆さんの意外な一面が知れる一日になりました( *´艸`)

またいろいろ企画していろんな場所に出かけて楽しんでもらいたいと思います🎵

そして次こそは晴天を願います(笑)