先月の話となりますが、震災訓練を行いました。

今回は第二なぎの木園から少し歩いたところに倉庫があり、そちらで地震が発生したという想定です。

地震がおさまった後、高台まで歩いていきます。

外作業メンバーだけで実施をしたため、少ない人数での参加でしたが

いつどんな時に起こるか分からないため、色々な場面の想定を行っていきたいと思います。

***************************************

 

こちらは先週行われた火災訓練の様子です。

二階の作業場から出火です。皆さんハンカチで口をおさえ、腰を低くし落ち着いて行動出来ました。

今回、避難中負傷者が出たという想定も行いました。

災害はいつもの場所・いつものように・・・ではないと思います。

今回の防災訓練で事業所全体の防災意識が高まったのではないでしょうか。

今回の教訓や反省を活かし、これからも災害に対応できるよう取り組んで参ります。