先日、本宮大社と那智山に初詣に行ってきました!!

皆さん階段をスタスタと歩いて行き、

逆に職員の方が「待って~!!!」と言ってしまうこともありました(笑)

狛犬がマスクしているのを初めて見ました(*_*)!!

みなさん携帯で撮影もされてましたよ♪

手を清めて…「冷たい——(T_T)!!」

皆でお参り♪

みなさん真剣に手を合わせていましたよ!!

おみくじを引いて結びました!!

みんなで記念撮影♪

 

お参りの後はグループに分かれて行動しました☺

売店でソフトクリーム♪

大斎原(おおゆのはら)へお参りも行ってきましたよ♪

===========================

那智山チーム(^^)/

みんなで記念撮影♪

大きいおみくじですね(@_@;)

利用者さんも「重たかったよーー!」と言っておりました♪

帰りにねぼけ堂へ行ってきました!!

やっぱりソフトクリームはおいしいーーー!!

各チーム楽しんでもらえたようです♪