今回はすみれでの一泊二日高学年宿泊を行いました。

テーマは「楽しく遊ぶ、過ごす、学ぶ」です。

高校生三名が参加。

事前打ち合わせで一人一人やりたいことが違ったため、

思い切って完全別行動でプランを立てました♪

 

初日は夕食、温泉を各自の希望のお店へ☆

  

 

風呂上がりのアイスや夜の新宮の町散歩、カフェ探しなどもしました🍦

夜は皆でカラオケ、花火、オセロ等々盛り上がりました

布団は防災用毛布を使用。

準備や片付けも自分たちでしてもらいました^^

 

  

 

夜更かししちゃう人もいましたが、、笑

楽しく1日目を終えました

 

2日目 AM6:00 ~

いつもと違う環境のせいか、早起きしたよー

と言う人もいたりして

朝から新宮城のお散歩へ

朝食もコメダ、マクドナルド、モスバーガーと

各自好きなお店で食べて頂きました。

 

 

 

GEOにてDVDレンタル

貸切スペースで鑑賞を楽しんでいました^^

あさひ玩具にてプラモデル購入。

ここを一番の楽しみにしており、

自分で予算を決めて上手に節約しながら買い物できていました^^

 

 

紀の松島巡りに乗船

アニメワンピースが好きで船に乗りたいと話しされており

船からの景色を楽しまれました

 

 

昼食を食べて各自解散

 

途中予定変更等もありましたが

皆さん高校生らしく自分たちで考えながら

行動することができていて本当に素晴らしかったです

 

大人になった時にいい思い出になった

二日間になってると嬉しいなー^^