少し暖かくなってきましたが、花粉を感じますね(+_+)

利用者さんの中でも花粉症の方がおられるので毎日辛そうにしています・・・

 

さて今日は最近の作業について書いていきます(*^_^*)

ロカリストさまからのPB商品を和歌山サブレで作ることになり、いつもと違う包装に少し戸惑うこともありましたが

なんとか納品することができました!

 

難しいキャラメル包みにもチャレンジです♪何名かの方は出来るようになり、とても嬉しそうです(*^^)

 

そしてバレンタインとホワイトデーのギフトにも力を入れました(^^)

新宮市内にあるカフェ「丹福」さんのコーヒーを使用したお菓子を作り、

バレンタインとホワイトデーを合わせてスノーボールだけでも6000個近く丸めました・・・・!

皆さん器用なので上手に丸めていただいてます(*^^)

 

そして期間限定ですが、新宮市のごみ袋の引換も今回させていただくことになりました!

お知らせの紙も利用者さんがとても素敵に作ってくれました!

開始当日までに練習です(*^^)

 

普段直接お客さんとの対応がないので、皆さん照れくさそうにしていましたが

練習を重ねるごとに笑顔と挨拶も自然と出来る様になりました♪

 

引き換え期間ですが、3月31日まで行っております。

新宮市でもSDGsの取り組みを行ってますが、環境保護のためエコバック推奨しております。

1つ1つ出来ることから取り組んでいきたいと思います。

宜しくお願いします(^^)

 

こちらも短期のお仕事です(*^_^*)

マスクにシールを貼る作業です。自分のペースで300枚綺麗に貼ってもらうことが出来ました!

手先の器用な方ばかりなので安心して任せられます。

 

後半にはマンションの掃除や除菌シートのシール貼りもあります。

大変ですが、普段の作業以外のことも出来て皆さん楽しそうでした(*^_^*)