こんにちは♪

4月に入り、日中は汗ばむ陽気が感じられる日もありますね。

もうすっかり春の陽気といったところでしょうか。

 

タイトルにもありますが、先日は お花見 に行ってきました🌸🌸

そもそも、お花見とは、

中国から伝わった梅の花を観賞する会が起源とのことで、

やがて、お花見の花が梅から桜へと移り変わっていき、

現在の形となったんだそうです。

皆さん今年はお花見に行かれましたでしょうか。

 

さて・・・

余談はさておき、

 

木ノ川区民会館 へお弁当を持って出かけました🍱🍱

幸いお天気もお花見日和でちょうど 満開の桜 を見る事が出来ました✨✨

 

 

利用者の皆さんからは

「きれいやわ~」

「外で食べるごはんは美味しいねえ」

といったお声が聞かれました♪

また来年も素晴らしい桜に出会えることを願っています🌸🌸

 

 

 

では、また。。。