第10回ステップ作品展 充実した楽しい一時
2月26日(土)28日(月)に開催した『作品展』は、コロナ禍の中、関係者の方達に限定したご案内になりましたが、ステップOB・OGの方々、保護者の方々、ホープの皆さんや職員の方々、卒業学校の先生方がきてくださり、充実した1日半になりました。来てくださった皆様ありがとうございました。
準備や片付け、お客様の受付案内や作品の説明を主体的にしていたメンバー達を見て、この1年間のみなさんの逞しく発達された姿に、本当に嬉しく思いました。

お客様に、作品の説明をするメンバーたち

お世話になった先生と一緒に^^

たくさんの感想ありがとうございました。

とても励みになります。一部紹介します。

『初めて作品を観せていただいて、来てよかったと思いました。作品も色々自分の得意分野が生かされていたと思います。』

『ステップの10年の歩み、本当に大切な時間を仲間と共に過ごすことの意味を再確認させてもらいました。』

『今年度だけでなく、今までのステップの写真も見られ、すごく懐かしくもあり、みなさんのがんばりに改めて感動しました。これからもいろいろなことにチャレンジしながら、自分らしい毎日を送ってくださいね。本当にみんなの作品からパワーをもらいました。明日から、またがんばります!!』

『どの作品も時間をかけて丁寧に作られていて、とても見応えがありました。一人一人の想いのようなものも伝わってきたように思います。これからも皆さんの活躍が楽しみです。』

メンバー達は、日々の作品や長い時間をかけて完成させたテーマ研究を、当日、来てくださった方達に説明し、評価していただき、自信に繋がったことと思います。作品展の取り組みを協力して成功させたことは、みんなにとって大きな財産になりました。ご協力頂いた皆様に感謝いたします。

2日目終了後

成功を祝して『乾杯』